2006.8.8設置
2007.03.20 プチオフ後編
んで、2日目

朝6時過ぎまでスカイプやってたので少し仮眠を取ることに
んで、起きたのが11時ちょと前
各自仕度をして駅へ移動
そのまま名古屋まで直で行き、今回の目的地、名古屋城まで行く
名古屋城は実際行くのが初めてだった私です@@;
ちなみに名古屋城の入場料は500円。明らかに(ry
んで、入場後、ぶらぶら~っと歩きながら見学してたところ、二人の女性観光客(20代前後)と遭遇。
どうやら名古屋城をバックに写真を撮って欲しいとのこと
その場をちんたとろりあ先生に任せたのは内緒(ぁー
んで、名古屋城付近へ到達
んで、あたす含む、3人がある意味で驚愕

名古屋城にエレベーターがあるじゃまいか

当時の城主が見たらなんていうだろうとか、そんな話してました
んで、城の中へ見学へ
入場と同時に目にしたものは・・・トイレでした(ぇー
これも当時の城主が(ry
基本的、名古屋城の中は当時の状況などが文献、ジオラマなどで再現されていました
んで、あたすの中でも一番印象に残ってたのが展示されていた日本刀の真剣ですな
無銘、業物など、6本ほど展示されて本気に興奮したのは内緒
んで、見学を終えて一行はまたふらふら歩きながら移動
ろりあ先生の意見で名駅高島屋へ行こうということに
んで、名駅まで地下鉄で移動。ろりあ先生は名古屋の鉄道をほぼR会した様子だったよ@@;

んで高島屋に到着後、もう一つの目的のぶつ、ひつまぶしを出している店を探すことに
これがまた高島屋内にあったのですよ
ただ、明らかにあたすらが入れる雰囲気じゃなかったですわ@@;
まぁ入りましたけどね
んで、全員ひつまぶし注文しましたー
1杯2435円(税込)たけぇ・・・OTL
あたすの1週間分の食費が飛びましt(ry
そんで待つこと数分、待望のひつまぶし降臨!
そこの店の最後の締めのダシはカツオだしを賞してたと思います
やっぱこういう店のひつまぶしはおいしかったです@@
(ウナギをもう少し言いの使えばさらにry)

昼食終了後、高島屋び店内にあった本屋に行きました
いやね、奥が見えないくらいの本屋なんて地元にゃありませんよ@@;
それくらい広かったです
ちんたやろりあ先生も玖敵のものを購入し、下の階の東急ハンズを回ることに。
流石は東急ハンズ、ネタになるものから懐かしのものまでいろんなものあったぜ。
今じゃコスプレグッツまである始末@@;
今度チャイナ服買おうかしr(ry
着せる相手は居ないけどね@@;
んで東急ハンズでの回りも終えたのでお土産売り場へ移動。
とりあえず印象

ちょっとまて。今日平日だよな?

と、思えるくらい混んでました@@;
ういろう売り場なんか行列だって出来てましたぜ@@;
それほど盛況してました@@;
お土産も買い終えて、最後に見送り。
ちんたとろりあ先生を送り出して本日のプチオフは終りを告げました

この2日間は久々に充実した日になりました
また名古屋にきてくれぃ!


今度は名古屋の明峰の登山が待ってるけどね^^
~余談~

ちなみに私は帰宅後すぐにぶっ倒れました(ぁ

ほんで、名古屋城の場景
07-03-13_12-45.jpg


このときはまだ桜が咲いてなかったのが残念でした
また桜が咲いた頃にまた行くかな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tensyo.blog14.fc2.com/tb.php/128-a649a88d
